top of page

好物だけを食べる。

連休でした。

ところで「秋」はどこに行ってしまったんでしょうか?


10月生まれなので、秋が一番心地良い季節のはずなのですが、今年は酷いですね。

先週まで30℃を超えた日があったのに、今日なんて寒くて仕方ないです。

慌てて毛布をコインランドリーまで持っていき、洗濯してきました。


誕生日月間ということで、この連休は好きなモノだけを食べよう、、、ということで(笑)、ハンバーグ、ラーメン(壱六家)、鰻、、、そしてケーキと太りそうなものばかりご馳走になってました。

あと、お赤飯も。


その中にサンマもあったのですが、地元スーパーの「オオゼキ」でも1尾なんと500円ですよ。

サンマって、1尾100円くらいの印象なんですけど、どうなってしまったのでしょうか?

もう高級魚ですね。秋が無くなって、サンマもどこかに行ってしまったんでしょうかね。


そして連休、江之浦測候所に行きました。

以前から、行きたい行きたいと思っていたのですが、やっと行って来ました。


残念ながら雨が降ってしまいましたが、それはそれで趣のある雰囲気を体験することができました。



ゴロタ石。丸くて可愛らしい石が、、、、乾いたところと濡れたところと。



こんな風に。足下に敷き詰められています。



スケール感が伝わりにくいですね。

建築的にも面白く、たいへん勉強になりました。



太りそうなものばかり食べた休日でしたが、たくさん歩いてもいます。

毎日1万歩以上は歩いたので、きっと大丈夫。多分大丈夫。


そして、53歳になりました。また1年間、ガンバリマス。

どうぞよろしくお願いします。


最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page