top of page

ある日

ある日のこと。


いつも通りに家を出て、大井町線に乗り自由ヶ丘まで行き、東横線に乗ろうとすると「運転見合わせ」のアナウンスが。


止まったばかりのようだし、迂回ルートもきっと大混雑してそうで、即断で自宅に引き返す。

こういう判断を遠慮無く出来るのは自営業の良いところだろう。


スタッフに状況をメールして、自宅のMacに向かって仕事を開始。

サボりモードかなと思いつつも、想像よりちゃんと仕事してる。エライ(笑)


お昼は在宅ワークの家内と近所の街中華まで。

この店は気に入っているんだけど、平日の11時頃〜13時頃までしかやってないのでなかなか行けない。


隠れた名店のようで、店内は満員。この日は3人ほどが店の前で待っているよう。

ほどなくして店に入り、炒飯とうまにそば、餃子2枚を注文。

でも餃子は1枚だけで売り切れなんだって。


流石の街中華で味は濃いめ、良く言うとしっかりとした味付け。

毎日食べる訳じゃないから、これ位の方がありがたいかも。

最後に来た餃子は「焦げてしまったから、お代はいらないから食べてね」って。

いやいや、ちゃんと美味しかったから払いますよって言っても受け取らなかった。

かたじけない。近々また来ます。


若干食べ過ぎ感もあるので、小一時間の散歩。

夕飯の食材を買ったり、最近お気に入りのパン屋さんでパンを買ったり。

コーヒー豆をオーダーしたり。


家に戻って、仕事を再開。

午後もキチンと仕事をこなせた。夕方からは焼酎を飲みながらだけど。


最近、忙しかったので、こんな1日もいいもんだ。

どこでも仕事ができるのはありがたい。

、、、なんてことを、しみじみ思う日でした。





最新記事

すべて表示

大晦日

bottom of page