【家づくり学校・入学相談会】

先日も少し書きましたが、今年も家づくり学校が開校します。

今年は第13期となります。


コロナ禍であり、なかなか思うようになりませんが、昨年は断念していた2年生も再開して、色々な生産の場を訪ねます。

大谷石を切り出しています。こんな光景、なかなかお目に掛かれません。

私は、スタッフとして2010年から関わっていますが、初めて訪れた時は感動しました。

こんなですよ。

大谷石に見えるプリント素材などもあるなか、本物に触れる機会は貴重です。

知ってるか知らないか、大きな差があると感じます。

恐怖です。地下5階位だったでしょうか、、、、。

かなりの恐怖体験でした。滑りそうな階段、そしてかなり揺れます。

地下に降りるとそこが採石場になっています。


写真は2年生の様子ですが、新規の募集は1年生からになります。

1年生はじっくりと座学です。


設計事務所に勤務している方、工務店で設計に携わっている方、独立して設計をしている方、その他、

建築や住宅に興味のある方などなど、年齢も立場も違う色んなメンバーが集まってきます。


昨年12期は、コロナ禍でzoomの授業が中心でしたが、13期は対面講義を再開する予定です。

(zoomでの受講を希望される方はご相談下さい)

詳しくはコチラをご覧下さい。


そして、申込みに迷っている方のため、展覧会zoomによる相談会を用意しました。

zoomイベントは7月18日(日)14:00〜16:00になります。


info@npo-iezukurinokai.jp まで「ZOOMイベント参加希望」と添えてお申込みください。


お待ちしています。